[webdav-jp:0713] Re: webdav への転送の容量について

 宮本ともーします。

> 私がtestした限りでは、軽いfile(数M程度)のfileは問題なくD&Dでwebdav側に対
> して転送することができたのですが、約65MBのfileを転送しようとするとエラー
> が発生してしまいwebdav側に対して転送することができませんでした。
> 65MBより少し小さい、61MBのfileをtestとして転送したところこちらは問題なく
> webdav側に転送できましたので、61MB〜65MBの間で何らかの制限(webdavか
> windowsかはわかりませんが)が係っているように思われます。

 Windows の Webフォルダの実装は、一度PUTするファイルをローカルキャッシュ
に書き出します。

 この時にローカルキャッシュの容量が不足していると、転送が出来なくなること
があります。

 ちなみにウチでは、300MB程度のファイル転送は実績としてうまくいってます。

 また、このような場合、サーバの問題かクライアントの問題かを切り分けるた
めに、Webフォルダ以外のクライアントを用いて同じファイルをPUTしてみるのも
手です。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/