[webdav-jp:0711] webdav への転送の容量について

みなさん、こんにちは

斉藤@RITEと申します。

今回、vmwareにGuest OSとしてDebian(woody)をinstallし、vmware上のdebianに
対してhttpd2.0.43をinstallしwebdavサーバーのtestをいたしております。

構築自体は問題なく行え、Host OSであるWindows XP Pro SP1よりネットワーク
プレースを追加しアクセスできることを確認致しました。

私がtestした限りでは、軽いfile(数M程度)のfileは問題なくD&Dでwebdav側に対
して転送することができたのですが、約65MBのfileを転送しようとするとエラー
が発生してしまいwebdav側に対して転送することができませんでした。
65MBより少し小さい、61MBのfileをtestとして転送したところこちらは問題なく
webdav側に転送できましたので、61MB〜65MBの間で何らかの制限(webdavか
windowsかはわかりませんが)が係っているように思われます。

本来、webdavというのは大きなfileの転送に使用するというものではないのでしょ
うか?
私個人的にはftpの代わりとして使用したいと考えております。しかし上記問題
があるようですと、まだまだftpの代わりとして使用するのは難しいのかなとも
考えてしまいます。

また、上記問題は私のwebdavサーバーもしくはクライアントであるXPの設定が悪
いとも考えられます。
識者の皆様で私と同様の状況になられた方がおられましたら、是非ともご助言よ
ろしくお願い申し上げます。

 < >  ☆  斉藤 哲也
  lへl       tetuya@xxxxxxxxx
     ト1 ☆