[webdav-jp:0535] Re: Windows2000 で「有効ではないようです」

くさの です。

少し古い話題ですが、ここ数日に遭遇した事を書かしていただきます。
当方では、Linux + Apache-2.0.40 + mod_encoding で Server を構築
し運営しています。クライアントは W2KPro SP2 と W2KPro SP3 です。

1. W2KPro SP2 + IE6
  これは SP1 より Update したもので、CygWin 以外には Application
  を Install しない状態で、

  「ネットワークコンピュータ」の「ネットワークプレースの追加」
  「http://hogehoge.co.jp/xxxxx/」を指定。;

   とする事で、ディレクトリを共有化する事が出来ました。

2. W2KPro SP3 + IE6
   これも SP1 より SP2 -> SP3 と Update を行った状態で、CygWin
   のみを Install し、SP3 で初めてネットワークプレースの追加を
   行いました。その結果、「有効ではないようです...」のメッセージ
   が出て接続すら出来ませんでした。このクライアントに OfficeXP
   を Install したところ容易くもディレクトリを共有化し、使用出来
   る様になりました。

MS 系 OS は詳しくないので、これ以上の探索はしていませんが、問題
なく使用できている様です。そして 1.のクライアントをその後 SP3 に
Update しましたが、問題なく共有ディレクトリを使う事が出来ました。
勿論、このクライアントには OfficeXP は Install しておりません。

何かの足しになりましたら幸いです。

--
Dingo.
Key fingerprint = 92AC A357 1EC4 E627 BB47  5223 3DDE B8EF B666 B831