[webdav-jp:0338] MacOSX の DAV client

飛田と申します。

現在、Apache/1.3.20 Sun Cobalt (Unix) DAV/1.0.3 mod_ssl/2.8.4 OpenSSL/0.9.6b...
という環境で Internet 越し、https mod_auth_digest による DAV 共有を試みています。

Windows 関連は、現在の所、XP, 98, 2000 とうまく行っているようなのです
が、Mac OSX ユーザーが アクセス出来ず、Web を検索した所、Apache の
httpd.conf あたりで "KeepAlive Off" だと通るというような情報を見掛けま
した。

ただ、KeepAlive Off だと、他の部分での影響が大きそうなので、Mozilla/2
だと nokeepalive というような書き方;

KeepAlive On
<IfModule mod_setenvif.c>
BrowserMatch "Mozilla/2" nokeepalive
BrowserMatch "MSIE4\.0b2;" nokeepalive downgrade-1.0 force-response-1.0
</IfMofule>

で、Mac OSX クライアントを通す事は出来るのでしょうか?

;; 現在、Mac OSX 側のユーザーとやりとりしています (手元には持っていま
;; せん) が、OSX の設定の問題も絡んでいるようで、一瞬 Apache で
;; KeepAlive Off にして、クライアントが返すユーザーエージェント名を取
;; ろうとしたのですが、ログにでる前の段階で OSX 側が黙ってしまう(通信
;; 自体失敗している?)ようで、ユーザーエージェント名も取れていません。

どなたか、Mac OSX のクライアントで、DAV を使っておられる方はいらっしゃ
いますか?

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9