[webdav-jp:0185] Re: mod_encoding-20011211a を組み込むと apache が起動しない

安田です!!

成功です!

日本語ファイル・フォルダの移動、リネーム、削除等
正常な動作を確認しました。

どうもありがとうございました!

> 安田です。
> gmake すると
> gcc -shared -o mod_encoding.so mod_encoding.o -Wc,-Wall -L/usr/local/lib -Llib -liconv_hook

そうか、ひょっとしてapxs -cの動作って、apacheの構築依存なのね。。。(T-T)

mod_encoding.oが出来ているなら、ucc-arかucc-ldを使ってはいかがでしょう。
gmake cleanを*せず*に、エラーで終わった状態で、

ld -G -o mod_encoding.so mod_encoding.o -L/usr/local/lib -Llib -liconv_hook

とやって、通ればgmake install;apachectl restartするとどうなるでしょう。