[webdav-jp:1170] Re: akaDAV 0.6.2 リリース

岩田です。

On Sat, 22 Jan 2005 17:08:49 +0900 you wrote:

>     Win2kから8080でアクセスさせてみました。
>
>     日本語ファイルは問題なくやりとりできるようですが、日本語フォルダ
>   名は書き込みできないです。また、DAV上のフォルダを日本語名に変更は
>   できるのですが、開けなくなります。DAV上にコンソールから日本語ファ
>   イル名をUTF-8で作っても同じでした。
>
>     ノーチラスではフォルダが新規に作れないようです。デフォルトで作る
>   名前の問題かもしれません。

MKCOL リクエストが utf-8 以外のエンコードで送られてるみたいですね。
access.log 見ると MKCOL 実行している部分のパラメータが EUC-JP や シフ
トJIS になってないですかね?

Fedora Core 2(ja_JP.UTF-8)の Nautilus で確認したところ問題なくフォルダ
は作成できました。

Windows 2000 は手元にないんですが access.log で UserAgent 名は何となっ
ています?