[webdav-jp:1104] 「質問」WebDAVは必ず通過?

会社でほとんどすべてのポートが閉じられている場合で、
社内コンピューターのブラウザから外のHPは閲覧できるとき。

WebDAVでは、必ず、外から社内WebDAVサーバーにアクセスできるのでしょうか?
(もちろんWebDAVサーバー/クライアントは正常に動くこととします)

社内がDHCPでローカルIPアドレスを持ち(サーバー)、外からみればグローバル
IPアドレスは
あります。

WebDAVサーバーに外からアクセスするとき http://123.123.123.***/WebDAV/
のようにグローバルIPアドレスで呼んでもいいのでしょうか?
必ずドメイン名が必要なのでしょうか?

まつ