[webdav-jp:1031] Re: webdavfs bug ( Re: Re: IEからDAVディレクト

杉浦です。

> こちらにある MacOS X (10.3) の Finder の7文字ゴースト問題ですが、すっかり
> Apple に 報告するのを忘れてました。確かに 10.3.4のソースコード上でもこの
> 問題が残っているのを確認したので、至急バグレポート出します。お許しをば。

おお。ありがとうございます。よろしくお願いします。

> なお、Mac OS X の場合、Windows の Explorer と違って自力で WebDAV に
> アクセスする能力はありません。
> Finderは単にファイルシステムとしてアクセスしているだけで、実際のWebDAV
> とのアクセスはカーネルを経由してこの mount_webdav が担当しております。

> # そういう作りですので、UNIXコマンドでも WebDAVの先のファイルにアクセス
> # する事ができます。

なるほど。「他のサーバに接続(?ちゃんと覚えていません)」でマウント
してくれるわけですね。

---

> PS: あと、nemuiDoc: WebDAVClients の harden-mac の記事へのリンクですが、
>       すみませんが最後の .html と ) の間にスペース一個入れて頂けると助かります。
>       ...wiki なんでこっちで直してもいいとは思いますが(^^;

すみません。直しました。
でもこれ、この Wiki の Bug ですね……

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxx