[webdav-jp:1027] Re: IEからDAVディレクトリにアクセスできない

杉浦です。

>  IEメニューの「ファイル」−「開く」からDAVフォルダーへアクセス
>  するとPCにインストールされているOfficeの種類により動作が違い
>  ます。

前ちょっと調べたのですが、これはどうやらこういう物のようです……

> [...]

>   IEからWEBフォルダーとしてアクセスすると「Internet Explorer
>   ではWebフォルダーとして開けませんでした。代わりに、その既定
>   のビューを表示しますか?」というメッセージが表示され「はい」
>   をクリックするとReadのみ可能なウィンドウが表示されます。

>  Type-BにOfficeXPをインストールすることにより、このPCはType-A
>  と同じ動作となります。全く問題なく動作するのです。
>  Type-AとBは、Windows、IE共に全く同じ状態を構築しております。

>  OfficeのバージョンによりWebフォルダーとしての動作に影響する

困ったことに影響します。

殴り書きの様なメモですが(しかも結構前の)参考になるでしょうか。
http://sugi.nemui.org/wiki/WebDAVClients

>  Officeのバージョンをアップする以外で解決策はあるのでしょうか?

一度「マイネットワーク」に追加してやると正しく動作しませんか?

--
Tatsuki Sugiura   mailto:sugi@xxxxxxxxx