[webdav-jp:1023] IEからDAVディレクトリにアクセスできない

こんにちは。Itohと申します。

 IEメニューの「ファイル」−「開く」からDAVフォルダーへアクセス
 するとPCにインストールされているOfficeの種類により動作が違い
 ます。

 Type-A:Windows2000(SP4)+IE6(SP1)+OfficeXP
  IEからWEBフォルダーとして正常にオープンすることができます。
  ファイルのRead/Writeも全く問題ありません。

 Type-B:Windows2000(SP4)+IE6(SP1)+Office2000
  IEからWEBフォルダーとしてアクセスすると「Internet Explorer
  ではWebフォルダーとして開けませんでした。代わりに、その既定
  のビューを表示しますか?」というメッセージが表示され「はい」
  をクリックするとReadのみ可能なウィンドウが表示されます。

 Type-BにOfficeXPをインストールすることにより、このPCはType-A
 と同じ動作となります。全く問題なく動作するのです。
 Type-AとBは、Windows、IE共に全く同じ状態を構築しております。

 OfficeのバージョンによりWebフォルダーとしての動作に影響する
 のでしょうか?

 Officeのバージョンをアップする以外で解決策はあるのでしょうか?

 教えていただけませんでしょうか。

 ・環境
  Server
   OS:Redhat7.3
   Apache_1.3.26
   mod_dav-1.0.3-1.3.6

  クライアント
  Windows2000 Professional(上記に記載したとおり)

 よろしくお願いいたします。