[webdav-jp:0828] Re: DAV directoryへのファイルアクセス

またまたお返事ありがとうございます。

> verifcation
> [500,#400]
> not property

>  原因としては3つ考えられます。
>
> ・ロックデータベースの指定をしていない
>  DAVLockDB ディレクティブで、ロックデータベースの名前を指定していません。

DAVLockDB /var/lib/dav
というディレクトリを指定しました。

> ・ロックデータベースとして指定した名前が不正だった
>  DAVLockDB で指定した名前を冠するファイル(/tmp/test を DAVLockDB に指定
> したら、/tmp/test.pag と /tmp/test.dir というファイルが作成されるが、例え
> ばここをディレクトリの名前と勘違いしている

これはないとおもいます。
> ・指定したロックデータベースが作成できない
>  ロックデータベースは、Apacheのプロセスが読み書き可能な権限に設定されてい
> る必要があります(所有者がApacheの実行ユーザと同じであり、ユーザwritableに
> なっているなど)。

nobody.nobodyでapacheが書き込めるようにしています。

ちなみにコピーなどができないので、telnetからDomentRootをOPTIONSで見てみまし
た。
そうすると
Allow:GET,POST,HEAD,OPTIONS,TRACE
となっており、COPYやMOVEやDELETEは見当たりませんでした。
DAV onでWebDav自体が機能しているのは確かですが、メソッドのLimitをなにもかけ
ない状態でこれだとちょっとおかしいのではないかと思いました。
どうしたものでしょうか?