[webdav-jp:0761] Re: お詫び

なんか追い撃ちかけるようで申し訳ないんですが、
骨随バンクと献血とは全く別物です。
あと、まれな血液型の人は定期的に献血しても無駄なような。
血液ってそれほど賞味期限が長くないですから。

冷凍っていう手はあるんですが、それはかなり特殊な保存方法です。
通常は、採血した血液は、各種血液製剤に加工されていきます。

まれな血液の人は、赤十字に登録しておいて、オンデマンドで献血する方が
理にかなっているかと。

--
太田 俊哉@NEC (芝浦 港 東京 日本 地球 太陽系)
IT基盤システム開発事業部 OSS(Open Source Software)ソリューションセンター