[webdav-jp:0666] Re: SkunkDAV   SSL

安岡と申します。
本メーリングリストを数ヶ月ぶりに拝見しているところです。

もう2ヵ月半も経っていますが、誰もresされていないようなので
簡単に参考情報をお知らせしておきます。

最初にお断りしておきますが、私はこの回答の為に特に確認や調査を
おこなっていませんので内容に誤りがあるかもしれません。その場合は識者の方の
修正をお願い致します。

skunkdav-ssl-1.0.2.4は、JDK1.3+JSSEの環境を前提としている(のではないか)と思
います。

とりあえず、私の場合、
jdk1.3.1_04、jsse-1_0_3_01の組み合わせでSSL接続を実現しています。
サーバの公開鍵はkeytoolで変換して、<JAVA_HOME>/jre/lib/security/jssecacertに
置いています。
その他jsseの設定は、jsseのINSTALL.txtに従う必要があります。

今のところSkunkDAVは日本語ファイルが使えないので私の場合あまり役に立ちません。
日本語が使えてFreeなJavaWebDAVクライアントの出現が待たれるところです。
ついでにVisualC用のソースもほしいなーと思っています。

皆様のご尽力によりApache2でもサーバ側のエンコーディングが様々設定できるように
なったり、&を含んだファイル名が使えるようになったりしているようですね。
わたしもひさしぶりにサーバをバージョンアップしようと思います。

以上 宜しくお願い致します。

Kotaro Nakagawaさんの<004701c269c9$bc8f0df0$71a0a8c0@esg113>から