[webdav-jp:0648] Re: WebDAV の HA 、負荷分散について

  吉山です。自己フォローその2。

吉山 晃 <yosshy@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>   ですので、Apache WebDAVの実装では、ファイルシステムレベルでのファイルロ
> ックを行っている様子はありませんし、リソースのロックは個々のディレクトリの
> .DAV 下にある dbm データベースによって行われています。

  サーバプロセス間の排他制御は、Apache の設定ファイル中で

DAVLockDB /var/lock/apache2/DAVLock

で定義されるロックファイルで行われています。

---
吉山あきら <yosshy@xxxxxxxxxxxx>