[webdav-jp:0435] XP 相手だと? (mod_encoding-20020611a 公開)

河田です。

お世話になります。

Kunio Miyamoto writes:
 >  mod_encoding ですが、WebDAV Resources JP( http://webdav.todo.gr.jp/ )
 >  において、2002/06/11a 版を公開しました。
 >   :

ご苦労様です。m(_ _)m 早速installしてみました。
ところが、Windows-2000相手では問題では問題ないのですが、
Windows-XP相手のファイル転送がうまく行きません。

・XP -> webdav に "setup.exe" をcopyすると
 "setup.exe ごみごみ...." ファイルになります。

・webdav -> XP に "ファイル.xls"をcopyしようと
 すると「ファイルをコピーできません」と失敗します。
 webdav -> XP に "コピー 〜 file.txt"のcopy
 は問題なく出来きたりします。

XP用のencoding設定とかが必要なのでしょうか?

また、先にお伺いした、

>  できないはずです。
 > & については扱いが mod_dav の中で特殊なものとして扱って
> るため、まともにはアクセスできないはず。

この foo&bar ファイルがエスケープされて正しく
扱えるようになっていました。
へん?

 > ・Windows XPの認証対策
 >  Webサーバに対して送信される認証ユーザ名が、IPアドレス\認証ユーザ と
 >  いう形式になるので、これを認証ユーザのみ取り出す。

これも動きました。とても便利になりました。
どうぞ、よろしくお願いします。