[webdav-jp:0353] Re: WindowsXP から We

 みやもとともーします。

> でついでなのですがmod_davが認識しているホスト名とアクセスするURLが
> 一致しないとファイルのリネーム、移動に失敗します。
> 原因は移動元ファイルが相対パスで指定されているのに対して移動先が
> http://から始まる絶対パスで与えられるからのようです。;
> 移動元ファイルはHTTPのリクエストで「MOVE 移動元ファイルの相対パス HTTP/1.1」
> と与えられ移動先はヘッダの中で(ヘッダの名前は忘れました。。)http://...と;
> 絶対パスで与えられます。

 Destination ヘッダですね。

> IPアドレスでアクセスすると同じような問題が起こるかもしれません。
> (起こらないかもしれません。)

 Apache 側で ServerName や Virtualhost を指定していて、かつ Destionation
ヘッダの内容の中の URI が全然別の名前だったりすると、移動元と移動先が異な
るとか解釈されることがあります。結果として Apache + mod_dav の場合はステー
タスとして 502 Bad Gateway を返します。

---
宮本 久仁男(Kunio Miyamoto)
E-mail: miyamotokn@xxxxxxxxxxxxx (新アドレス)
        kmiya@xxxxxxxxxxxxxxxxx (2002/04まで)