[webdav-jp:0354] Re: WindowsXP から WebDAV への認証について

お騒がせ致しております。野口浩平です。

みなさま、ご指摘ありがとうございます。

柿花@インスパイア様、ささき様のご指導通り

認証パスワードファイルに

        IP_ADDRESS\kouhei:パスワード

 ※IP_ADDRESS=クライアントマシンのIPアドレス

と追加し、httpd.confにもパスワードファイルと同じユーザー(IP_ADDRESS\kouhei)に
アクセスの許可を与えましたところWindowsXPより認証成功致しました。

若干、頭がパニくったので設定をやり直しました。大変お世話になりました。

ただ、気になる事が発生致しましたので記載します。

●その後”今まで作業していたWindowsXP以外”のWindowsXP2台(もちろんIPアドレスは
異なります)からWebDAVにアクセスしたところ、当初のクライアントのIPアドレスと違う
のにパスワード認証に2台とも成功しWebDAVアクセス出来ました。(ユーザー名は同じ
kouhei)

となると、WindowsXPからのWebDAVアクセス時にはどの部分?で認証許可しているのでしょ
うか?

# 深いところまでは詳しくないので識者の方お願い致します。
# 実験サーバも後数日の命みたいです。

--
       野口浩平 ( NOGUCHI Kouhei )
               kouhei@xxxxxxxxx