[webdav-jp:0356] Re: WindowsXP から We

 こんにちは、柿花@インスパイアです。

sasaki_takeru <JAF10202@xxxxxxxxxxx> wrote:
> でついでなのですがmod_davが認識しているホスト名とアクセスするURLが
> 一致しないとファイルのリネーム、移動に失敗します。
> 原因は移動元ファイルが相対パスで指定されているのに対して移動先が
> http://から始まる絶対パスで与えられるからのようです。;
>
> 移動元ファイルはHTTPのリクエストで「MOVE 移動元ファイルの相対パス HTTP/1.1」
> と与えられ移動先はヘッダの中で(ヘッダの名前は忘れました。。)http://...と;
> 絶対パスで与えられます。

 なるほど! 前にインストールしたサーバでは、WinXPの時だけ
移動とリネームができず、頭をひねっておりました。とりあえず疑
問が解けました。ありがとうございました。

 しかし、OSやブラウザのバージョンによって実装が細かく違って
いるのは困りますね。できるだけ統一するか、少なくとも細かい点
まで公開してほしいものです。

                         それでは。

| (ノレレ) |柿花 剛 (KAKIHANA Takeshi), Kashihara, Nara |
|CΘ−ΘЭ|  インスパイア  kakihana@xxxxxxxxxxxxx  |
| | U | |   ネットワーク http://www.inspire.ne.jp/ |