[webdav-jp:0324] Re: Segmentation Fault

末永です。

> WebDAVを動かすことができました /(^O^)/。感謝です。

よかったですね。岩室さんのページは知らなかったです。
私も苦労したくちなので、ここを知っていれば楽だったでしょうね。

> 足りなかったのは、GNU版 libiconv,expat の事前のインストール。
> mod_encoding と mod_dav のMakefile へのパッチ当てでした。

libiconv関連の問題は確かにありましたが、それ以外は
私の場合は特に問題なかったです。mod_encodingのMakefileを
少し変えたような気がしますが、それはApacheのapachctrのconfigtest
で出力されるエラーをたよりにすることで対処できました。

ちなみに、expatは対象となるApache1.3.24では特に必要ないような
気がするのですが。まあ、できたのですからいいですよね。

>  httpd.conf の記述は、<Directory>ディレクティブでも、期待どおりの
> 動作をします。<VirtualHost>に記述するのだから、<Location>のほうが、
> わかりやすいことは確かですが。

Locationディレクティブ指定にVirtualHostディレクティブは特に関係ない
ような気がするんですが。それはさておき、私の環境だと逆にDirectoryディレクティブ
では動作しなかったです。(私の環境が変なのか?)

Yosikazu Suenaga
末永 貴一