[webdav-jp:0224] Re: sjis で保存したいのですが

 吉山@Nです。

 現在の実装では、サーバ上のファイル・ディレクトリ名の文字コードに関する
設定が mod-dav, mod-encoding のそれぞれにあります。mod-encoding の設定は
クライアントからのリクエスト(GET, POST など)に、mod-dav の設定はサーバ
からクライアントへの応答(ファイル名の一覧など)に関連します。
 ここで、同じサーバ上のエンコーディングを指している2つの設定が異なって
いると…どうなるかお分かりですよね?

> OSは、Miracle Linux Standard Edition2.0RC3です。
> これが、SJISというエンコード名を持つかどうか、というのはどうすればわか
> るでしょうか?

 /usr/bin/iconv --list

で出てくると思います。
 glibc 2.2 あたりを使っていれば SJIS はあると思います。

---
NEC OSSソリューションセンター  吉山あきら
mailto:a-yoshiyama@xxxxxxxxxxxxx
http://www.sw.nec.co.jp/special/linux/