[webdav-jp:0200] Re: XP の認証不具合

鴨井です

> 聞きたいことのメインは、
>
>  header ほげほげの細工をしても、XPが自滅するんですね?
>
> ということです。
> そうなら、私が明日にやろうとしている実験は無駄になるからです。
これは,
  Header add MS-Author-Via "DAV"
のことでしょうか?
いつのmod_davからか忘れたのですが,特に指定しなくてもWebフォルダから
_vti_inf.html
を見に行かないようになったので,今はこのHeader指定は外しています.

XPのWebフォルダからアクセスした場合の,サーバ側(Apache)のログを見ても,
いきなり
PROPFIND /dav/public HTTP/1.1
と来ていますので,問題なさそうです.

もし別のHeaderのことでしたらごめんなさい

> 一つだけ情報提供が出きるのですが、設定を全く変えていなくても、
> 複数のユーザからアクセスがあった場合に状況が変わることがありました。
> それから言えることは、
> 「WebDAVの排他制御(=ロック機構)が悪さしてるのでは?」
> ということです。
ん〜,となると厄介ですね
WindowsXPは結局手元から追放してしまいましたので,検証もできないし...

> apacheのmod_davの問題、と予測しつつあるのですが、鴨井さんが
> メインでお使いのWebDAVサーバは何ですか?

申し遅れましたが,環境は
・apache 1.3.22
・mod_dav-1.0.3-1.3.6
・mod_encoding-20011211a
・RedHat Linux 7.1J
です.
調査,期待しております.私の手元にはXPの環境がありませんので,
過去の記録から何かお役に立てるものがあるかも知れません.

しかし,クライアント側(XP)の多彩な動きをサーバ側で吸収するにも,
限界というものがありそうな...トホホ

----
鴨井 伸一 (Kamoi Shin-ichi)
E-Mail (Home): kamoi@xxxxxxxxxxxxxxx
HomePage URL: http://kamoland.no-ip.com/