[webdav-jp:0013] Re: ACL ってどうよ

Oliverです。

On Mon, Oct 29, 2001 at 11:19:44AM +0900, kinneko <ydate@xxxxxxxxxxxx> wrote...
> きんねこ@金沢です。

>     wakatono 情報によると、コード変換まわりは、結構使えるよう
>   な実装テストが進んでいるようですが、ACL がいまいちなのが気に
>   かかります。自分では、Samba を Web 共有でリプレイスしたいだ
>   けなので、リビジョン管理はいまのところ必要ないのですが、ACL
>   がないのはつらいっす。

WebDAV Access Control Protocol
http://www.webdav.org/acl/protocol/draft-ietf-webdav-acl-06.htm

というのが準備中です。もうRevision 06ですし、もうそろそろ実装が
出て来て正式制定かな、という感じです。

現在でも、ウェブサーバ上で認証はできるので、あとは認証済のユーザ
情報をもとに、WebDAVサーバがなにを許すか決定すればいいのでは。その
辺の情報は普通にプロパティとして保持すればいいですし。

--
	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF