[webdav-jp:0014] Re: ACL ってどうよ

きんねこ@金沢です。

> Oliverです。

    ども。

> というのが準備中です。もうRevision 06ですし、もうそろそろ実装が
> 出て来て正式制定かな、という感じです。

    で、その実装がまだというのがね。はやく出て来てほしぃ(^^)。

> 現在でも、ウェブサーバ上で認証はできるので、あとは認証済のユーザ
> 情報をもとに、WebDAVサーバがなにを許すか決定すればいいのでは。その
> 辺の情報は普通にプロパティとして保持すればいいですし。

    Linux 側のユーザーアカウントとの同期がうまくできないと、
  ファイルサーバーとしては、quota とかも使えないので苦しい
  っす。

    コンテンツ管理だけターゲットならいいかもしれないけど...

    それとも WebDAV で、そういうとこまで抽象化して管理する
  の? ユニアデックスのサービスでの実装は、それでもよさげな
  感じですね。そうやったのかな...

Yasushi "kin-neko" Date
  I-O DATA DEVICE, INC.  Network Products Marketing Group
  石川県金沢市桜田町3-10 Zip.920-8512  Phone.076-260-3353 Fax.260-3652