[webdav-jp:1187] Re: XP から DAV 接続した際の認証

かわしまです。ことば足らずだったようで申し訳ありません。

Mon, 26 Jun 2006 02:13:45 +0900
"M.Kuroda" <sunny_sunny_sunny_777@xxxxxxxxxxx> wrote:

| 今回は、クライアント側ではなく、
| サーバ側の設定で対処することを目的としています。

XPのダイジェスト認証が出ない問題はXPクライアント側の問題です。
サーバ設定では解消できないはずです。

| も前に試しましたが、回避できませんでした。

IE等のキャッシュの関係でチェックをはずした直後の一回目は確かにできないこ
とがあるようです。あるいはXP機を再起動しなかったとか?

いずれにしろ良く確認せずに回避不能と思いこんだ上で、

| SSLを導入すると回避できるようなので、

と勘違いされているように見えますがどうでしょうか。
原理としてはXPの認証システムの問題ですから
SSLを入れても回避できないはずです。

もし本当にSSLを入れることで回避できることが確証できたら
ぜひ詳細をお知らせください。

--
Kawashima Takashi <kwsm@xxxxxxxx>