[webdav-jp:0964] mod_encoding の Location 対象の限定

こんばんは、ミヤです。

別件で質問がありますので、識者の方、ご教授願えますでしょうか。

現在、Apache 2.0.48 + Tomcat 4.1.27  で HTTP サービスと
Apache による WebDAV サービスを稼動させています。
OS は Vine Linux 2.6(kernel-2.4.22) です。

現在は httpd 2つ稼動させています。

ひとつは Apache + Tomcat のアプリケーションサーバー専用です。
HTTP のポートは 80、SSL のポートは 443 です。

もうひとつは WebDAV サービス専用です。
HTTP のポートは 8080、SSL のポートは 8083 です。

当初、ひとつの httpd で HTTP サービスと WebDAV サービスを稼動させようと
考えましたが、次の問題に遭遇して断念しました。

[問題点]
mod_encoding と導入と同時に Tomcat を用いたアプリケーションサーバの動作が
変わった。

具体的には mobWiki という Wiki クローンを稼動させているのですが、この
mobWiki が日本語のファイル名をもつファイルをファイルシステムに書きに
行くのですが、これにまで mod_encoding が影響してしまうようです。

[質問]
mod_encoding の対象となる Location を限定させる方法はありますでしょうか。
google で探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

よろしくお願いいたします。