[webdav-jp:0912] はじめまして、と早速質問です。

はじめまして、佐藤(という人が多いのでフルネームで)裕介と申します。

ビギネットさんのMLでは、何回か顔を出しているのですが、
こちらでは初めての投稿となります。今後とも宜しくお願い致します。

早速質問です。

apache_1.3.27 + mod_dav-1.0.3 にて実験を行っている最中です。
クライアントはWindowsXPのネットワークフォルダを使ってます。

mod_dav経由での書き込みユーザーは、httpd.conf(srm.conf)の
user ディレクティブにて指定するかと思いますが、
バーチャルホストの場合でも、メインのuser(nobody など)で
書き込みが行われてしまうようです。

具体的には、以下のhttpd.confのような状態で、/home/hoge/public_html/dav
以下に書き込みを行うと、
hoge.txt -rw-r----- nobody nobody ...
のようになってしまいます。

バーチャルホスト内の user は無効になってしまうのでしょうか?
設定などにより、回避する方法があればご教示お願い致します。

[httpd.conf]

# Main
User nobody
Group nobody

# VirtualHost
<VirtualHost 192.168.0.1>
User hoge
Group apache
<Directory /home/hoge/public_html/dav>
  DAV On
</Directory>