[webdav-jp:0896] Re: mount by smbclient

  吉山です。

On Thu, 30 Oct 2003 00:00:25 +0900
Seiichi Takeda <stakeda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 武田@富山医薬大と申します。
>
> WebDAV初心者です。
> このような場でお伺いしていいものかどうか迷いましたが過去ログや
> web上にもあまり情報が無く思い切って書かせていただきます。
>
> WinNT上にある共有ボリュームをsambaにてマウントしたボリュームを
> WebDAVにてインターネット上からアクセスするように設定しましたが
> 日本語ファイル名が表示できません。
> マウントしたボリュームはターミナル上ではきちんと日本語表示できていますが、
> WebDAV経由にてアクセスすると日本語ファイル名がすべて文字化けします。
> [...]

  マウントオプションが有効であれば、日本語 EUC でファイル名がエンコードさ
れているはずです。下記で確かめられます。

# cd  マウントポイント
# echo * | iconv -f EUC-JP -t ISO-2022-JP

  iconv がエラーを吐かなければまず日本語 EUC で間違いないでしょう。
  その場合、私の作ったパッチを Apache に適用しないと日本語 EUC でエンコー
ドされたファイル名がリモートから正常に表示されない事になります。下記の URL
を参照して下さい。

	http://webdav.todo.gr.jp/download/

# 2.0.48 用も作らんとなぁ…

---
吉山あきら<yosshy@xxxxxxxxxxxx>