[webdav-jp:0885] Re: 日本語「mod_encoding」について

山本と申します。

立て続けに質問をさせていただきます。すいません。
初歩的な質問でしたら、恐縮ですが、
何卒よろしくお願いします。

宮本様
日本語「mod_encoding」の件
うまくいきました。
ご教授いただきまして、本当にありがというございます。

[使用環境]
■Redhat7.3
■Apache_1.3.27(ソースからインストール)
■mod_dav-1.0.3-1.3.6
■mod_encoding-20021209

1、日本語文字について
  「mod_encoding」を導入することで、Windowsからアップしたり
  作成したファイルを日本語で参照することができるようになりましたが、
  今、SSHにてサーバーへリモートでアクセスして設定を楽しんでますが、
  この日本語のファイルをSSHのコンソール上でみると、文字は
  化けたままでした。これは「mod_encoding」で解決するものではなく
  何かまた別のツールがあるのでしょうか?

2、VirtualHostにて使用する場合
  SSLに対応できるという記述を多々読みましたが、
  <VirtualHost ○○○:443>
  </VirtualHost>
  の中に
  <Location /file>
     DAV On
  </Location>
  と、DAVディレクトリだけを指定し、
  必要であればベーシック認証の記述をしてやればよいものなのでしょうか?
  実はこちらもうまくいかないもので、以下のように
   <VirtualHost *:443>
      ServerAdmin webmaster@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
      DocumentRoot /www/docs/dummy-host.example.com
      ServerName dummy-host.example.com
      ErrorLog logs/dummy-host.example.com-error_log
      CustomLog logs/dummy-host.example.com-access_log common

  DAVLockDB /usr/local/apache/var/DAVLock
  DAVMinTimeout 600
  <IfModule mod_encoding.c>
      EncodingEngine on
      SetServerEncoding UTF-8
      AddClientEncoding SJIS "Microsoft .* DAV"
      AddClientEncoding SJIS "xdwin9x/"
      AddClientEncoding EUC-JP "cadaver/"
  </IfModule>
  <Directory>
      hogehoe
    </Directory>
  </VirtualHost>

とDAV関連の設定をすべて入れ込んであげないといけないのではないかとも悩んでみ
て
いずれもうまくいきませんでした。
何卒お力添えをお願い申し上げます。