[webdav-jp:0884] Re: 日本語「mod_encoding」について

 みやもとです。

> 「mod_encoding」がうまく機能していないように思われるのですが、
> 原因が分りません。解決方法について参考になる情報をおもちの方が
> いらっしゃいましたら、教えてください。

 これですが、

> <IfModule mod_encoding.c>
>     EncodingEngine on
>     SetServerEncoding UTF-8
>     AddClientEncoding SJIS "Microsoft .* DAV"
>     AddClientEncoding SJIS "xdwin9x/"
>     AddClientEncoding EUC-JP "cadaver/"
> </IfModule>

 上記の部分について、すべて エンコーディング名とユーザエージェント名の
配置をひっくり返してください。

 例えば、

 AddClientEncoding "Microsoft.* DAV" SJIS

という具合です。
 新しい版の mod_encoding のドキュメントとか設定例とかを見ると、多分そう
なっているはずです
 最初の mod_encoding からエンコーディング指定に関する仕様変更がされ
ており、しかも上記の記事が仕様変更がされる前の mod_encoding にあわせ
て記述されたため、このような不整合が発生しています (_ _)

#記事書いたの私なんで(大汗)、責任感じてたり (_ _)

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/