[webdav-jp:0876] webdav timestamp

みなさん、はじめまして。
西川と申します。

WebDAVをWindows上のWebDriveを使ってファイル共有を試してみました。
インターネット上でファイル共有が簡単にできてとても
便利なのですが、アップロードしたときに、
WebDAVサーバー上にあるファイルのtimestampが
アップロードしたときのtimestampになります。

従って、アップロードしたファイルのtimestampと
localにあるファイルのtimestampがその時点で
食い違ってしまいます。

WebDriveでは getlastmodifiedのPROPPATCHを発行していますが、
mod_davが対応していないためうまくいきません。
mod_davのweb siteを見ても、そう書いてありますし、
apache 2.0.47のソースコードを見ても対応していないため、
当然のことですが・・・。

大きな問題ではないとは思うのですが、
みなさんはどのように対処されているのでしょうか。
それとも気にならないような使い方をされているのでしょうか。