[webdav-jp:0830] Glibc 2.2.5 cp932 テスト用データ等

森山です。

MORIYAMA Masayuki は書きました:
> 作成してテストしてみました。
> いくつか境界値チェック漏れの所がみつかってしまい、修正しています。

以前と、かわらず Glibc 2.2.5 用のパッチですが、次の場所に置きま
した。

http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/software/glibc/glibc-2.2.5-cp932-20030719.diff.gz
※Glibc 2.2.5 からの直接のパッチです。

パッチのあて方
  $ cd glibc-2.2.5
  $ zcat ../glibc-2.2.5-cp932-20030719.diff.gz | patch -p1

概要
  主に、文字が定義されていないコードポイントや、エンコーディング
  として成立しないバイトシーケンスに関するエラー処理が不完全になっ
  ている事がテストにより判明し修正を行いました。

  CVS に取り込まれたときに、eucjp-ms.c → euc-jp-ms.c の変更がさ
  れていたので、この変更に伴う修正を行いました。

エイリアス定義
  CP932     : WINDOWS-31J, MS932, SJIS-OPEN, SJIS-WIN
  EUC-JP-MS : EUCJP-MS, EUCJP-OPEN, EUCJP-WIN

変更内容

  iconvdata/cp932.c
    ・変換ルーチンで一部、境界値チェックの範囲が不適切、もしくは
      抜けている所があったので修正。
    ・JIS X 0201 片仮名の cp932→Unicode 変換テーブルを使用せず
      に演算により値を求めるように変更。

  iconvdata/euc-jp-ms.c  (旧 eucjp-ms.c)
    ・変換テーブルの一部抜けの修正、変換ルーチンの見直しを行いま
      した。
    ・CHARSET_NAME の定義を "EUCJP-MS//" から "EUC-JP-MS//" に変更。

  iconvdata/gconv-modules
    ・CVS の内容に合わせてモジュール名の EUCJP-MS を EUC-JP-MS
      の変更

  iconvdata/tst-tables.sh
    ・make tests 時に、CP932, EUC-JP-MS のテストを行うように修正

  iconvdata/{CP932,EUC-JP-MS}.irreversible
    ・逆変換で元に戻らない文字の対応表
      (make tests で必要)

  localedata/charmaps/WINDOWS-31J
    ・CP932 用の charmap ファイル
      (make tests で必要)

  localedata/charmaps/EUC-JP-MS
    ・EUC-JP-MS 用の charmap ファイル
      (make tests で必要)

ご面倒おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

‖ 森山 将之 (MORIYAMA, Masayuki)
‖ E-Mail: msyk@xxxxxxxxxxxxxxxxx