[webdav-jp:0777] Re: Apache 2.0.46 へのパッチ適用に付いて

  吉山です。

On Sat, 5 Jul 2003 16:14:23 +0900
MORIYAMA Masayuki <msyk@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして、森山と申します。
>
> At Fri, 4 Jul 2003 15:56:07 +0900,
> 吉山 晃 さん:
>
> Windows のコードページ 932 の変換と同じ変換を行うルーチンという
> 事でしょうか?

  一緒かどうかは分かりませんが、具体的には Samba 日本語版(を参考にした
iconv_hook) の MSSJIS⇔UCS2 変換テーブルをそのまま glibc 2.x の iconv 実装
に転換した形になります。つまり、これを Glibc 2.x 環境で使えば Samba 3.0 も
mod_encoding も改造なしで MSSJIS が使えるようになります。物が出来たら
OpenI18N のメンバー経由で Glibc に取り込んでもらうつもりです。

  なお、下記ページを参考に eucJP-ms も独自実装中です。この2つが揃って
MSSJIS⇔eucJP-MS 相互変換が可能になり、ファイルシステム上のファイル/ディ
レクトリ名を eucJP-ms で扱えるようになります。

	http://www.opengroup.or.jp/jvc/cde/appendix.html

# ただ…glibc の iconv 変換ルーチンのコードがトリッキー過ぎてよく分からない。
# gdb でデバッグも出来ない…何とかしてよ > Ulrich

---
吉山あきら<yosshy@xxxxxxxxxxxx>