[webdav-jp:0708] Re: Windows XP(pro) からの接続について

 みやもとです。

> digest認証はほとんど使ったことが無いので本題は分からないのですが...
> SSLコネクションを確立した後にbasic認証ってのもアリなんでしょうか?

 それでも全く問題ありません。

 SSLは、認証前のコネクション開設時にCIPHERや鍵の交渉をしますし、
そのような場合、ベーシック認証のデータはその交渉によって決められた
条件下で開設された暗号化通信路を通ります。

 RFCにも明記されていますが、ベーシック認証は、信頼できる通信路
以外では使っちゃダメと書いてあります。裏を返すと、通信路が信頼で
きれば別に使ってもOKなんじゃないかなと私は思います。

#そうでないときつい。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/