[webdav-jp:0704] Re: Windows XP(pro) からの接続について

もりもとです.
さらに自己フォローです.
# 返事がくる前に自己完結しそう(^_^;;

どうやら原因は
> DAVLockDB /var/lock/apache2/DAVLock
にありました.
LockDB fileを保管するディレクトリを作成していなかったので
LockFile を作成できなかったようです.
# httpd-error.log をみるのを忘れてました,,,

接続はできるようになったのですが,
まだまだ課題はありそうです.

問題その1:
digest認証ができません.
mod_encoding + digest認証というのは接続不可なのでしょうか?
(どこかのHP上でこの組み合せでは接続できなかったと書いてありました)
remote から接続させるので認証の暗号化は必須条件と考えています.

問題その2:
basic認証ではすんなり接続できるのですが,
WinXP(Pro)からの接続において少し気になることがあります.
一度認証を行った上で,
WebServer側でユーザー情報(パスワード)の変更を行った場合,
当然,もう一度認証のダイアログがでてきて認証を行います.
ところが,ユーザ情報を打ち直しても
実際に認証の行っているのは以前のユーザ情報で行っていて失敗します.
一度ログアウトしてから再認証しないと無理なようです.
これはWinXP(Pro)の仕様なのでしょうか?,バグ?

--
Tetsuya_MORIMOTO
tetsuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx