[webdav-jp:0632] Re: Apache2 WebDAV エンコード操作について

  吉山@品川です。

Tetuya Saito <Tetsuya.Saito@xxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんわ
>
> 斉藤@RITEです
	(snip)
> 私が、試しました環境は
> NetBSD1.6(I386)な環境です。
>
> やはり、このあたりはかなりOSの環境に左右されるものなのでしょうか?

  左右されます。特に、私のパッチで多用されている iconv() ライブラリの実装
は嫌になるほどOS毎に癖があります。
  それで、少々調べて頂きたいのですが、NetBSD 上のプログラムは iconv() で変
換を行う前に、

	iconv(cd, NULL, NULL, NULL, NULL)

などでコード変換の遷移を初期化していますか?
  本来初期化してから新しい文字列を変換するものですが、OSによっては初期化す
ると不具合が出る物があるらしいので、私の作ったパッチでは基本的にこれを行っ
ていません。潜在的に問題化する可能性があります。

> 一度、FreeBSD4.7で上記の状況が再現できるか試した見ます。

  お願いします。m(__)m

---
吉山あきら <yosshy@xxxxxxxxxxxx>