[webdav-jp:0609] Re: アプリケーションと WEB フォルダの区別

 みやもとともーします。

> そこで質問させていただきたいのですが、Windows標準のWEBフォルダ
> からのアクセスと、Adobe Acrobatのようなクライアントアプリケーション
> からのアクセスをhttpd.confの設定で区別することは可能なのでしょうか。
> 例えばAdobe AcrobatからはWebDAVにアクセスできるが、WEBフォルダからは
> アクセスできない、または表示できないというようなことは可能でしょうか。

 WebDAV というよりは HTTP プロトコルの仕様という感じがしないでも
ないですが…
 ユーザエージェント名で判別くらいは出来ますし、それによってアクセスの
可否を分けるというのも可能ではあるかと。

 ただし、ユーザエージェント名は偽造が可能なものでもありますので、
厳密なアクセス制限は不可能です。

---
宮本 久仁男(Kunio Miyamoto)
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx