[webdav-jp:0607] Re: mod_encoding と php の共存

巣元です。お返事ありがとうございます。

> これは Directory/Location を処理する前のステージで処理しているので、
> 私も困っている所です。
>
> 問題はエンコーディングを確定させないとファイルシステム上の
> パスが定まらないため、<Directory> もしくは .htaccess ベースの
> 設定が困難なことです。

なるほど、そもそもやりたかった事自体に矛盾があったんですね。
ただ、Directoryの設定を処理した後で文字コード変換を行い、Directoryの設定に
はマルチバイトを含めることを許さない。といったようなことはできないでしょうか?
# よくわかってないので見当違いだったら申し訳ありません
# あと.php?以下は変換しない、とかは強引。。ですかね、やっぱり。

> ところで一つだけ疑問があるのですが、PHP のような動的コンテンツの
> 保守も DAV ベースで行う場合、別ポートなり VirtualHost なりで
> メンテナンス用のサーバーを立てるケースがよくありますが、このケースでは
>
>   htdocs/php/hogehoge.php     # Dav off されている。実は下へのリンク。
>   htdocs/dav/php/hogehoge.php # Dav on  されている。オーサリング用。
>
> のような構成になっているのでしょうか?

私のケースでは実はオーサリングにはsambaを使っており、davは全く違う用途に使っ
ています。
# というか実はmod_encodingだけ使いたかったんです。。(汗)

とりあえずVirtualHostで分けると、EncodingEngine on/off も分けられるような
ので、(できれば避けたかったのですが。。)この方向で検討してみようと思います。
ありがとうございました。

---
Shunsaku Sumoto
sumoto@xxxxxxxxxxxxx