[webdav-jp:0601] Re: mod_encoding と php の共存

> そうなんですよね...  一番理想的なのは Directory なり Location なりを
> 決め打ちで EncodingEngine On/Off できればいいのですが...

これは Directory/Location を処理する前のステージで処理しているので、
私も困っている所です。

問題はエンコーディングを確定させないとファイルシステム上の
パスが定まらないため、<Directory> もしくは .htaccess ベースの
設定が困難なことです。

可能性があるとしたら <Location> なのですが、ここでの設定内容を
読み取れるのは現在使っているステージの次の URL -> filename 変換
ステージからなので、現時点では不可能ということになります。

ただ、実は後者のステージを使っていた版もあるにはあったので、それを
注意して復活(以前セキュリティ問題を発生させてしまった)させるのが
正しい道でしょうか…

ところで一つだけ疑問があるのですが、PHP のような動的コンテンツの
保守も DAV ベースで行う場合、別ポートなり VirtualHost なりで
メンテナンス用のサーバーを立てるケースがよくありますが、このケースでは

  htdocs/php/hogehoge.php     # Dav off されている。実は下へのリンク。
  htdocs/dav/php/hogehoge.php # Dav on  されている。オーサリング用。

のような構成になっているのでしょうか?

# Dav off できる所は EncodingEngine off できる、というのが理想的なの
# ですが…

--
Taisuke Yamada <tai@xxxxxxxxx>
Internet Initiative Japan Inc., Technical Planning Division