[webdav-jp:0482] Catacomb HOWTO 作成しましたー

 みやもとです。

 最近出てきた mod_dav のバックエンド(というかリポジトリ操作
というか)の実装である Catacomb の HOWTO の翻訳が出来ましたの
で、以下の URL に置きました。

 http://webdav.todo.gr.jp/howto/mod_dav_repos_HOWTO-J.html

 ちなみに Catacomb の URL は以下のとおりです。

 http://www.webdav.org/catacomb/

 Apache2 で、mod_dav は mod_dav と mod_dav_fs という
2つのモジュールに分割されましたが、Catacomb はこの mod_dav_fs
と同じ部分に位置するモジュールです。違うところは

 mod_dav_fs は、リソースとコレクションをファイルシステム上に、
プロパティおよびロック情報を Berkeley DB 形式のファイルに格納
する。サポートされる DAV Compliant Class は 2。

 mod_dav_repos (Catacomb の実体)は、リソース、コレクション、
プロパティを MySQL DB の上に置く。サポートされる DAV Compliant
Class は 1(LOCK/UNLOCKは今のところサポートされない)。

 mod_dav_repos は、MySQL の機能を利用して DASL (DAV Search and
Locating) で規定された SEARCH メソッドの実装が行われている

 てなところです。

---
宮本 久仁男(Kunio Miyamoto)