[webdav-jp:0447] Re: 非標準ポートでの mod_dav と WindowsXP

しろやまです。

自己フォローです。

> apache + mod_dav を 80番ポート以外のポートで動作
> させ、それを WindowsXP からアクセスをかけると、
> Explorerの表示にとても時間がかかるという障害に
> 悩まされております。

この問題、どうやら IISを使っても出るみたいです。

会社の Windows2000Serverマシンに一時的にIISを
立てて試してみましたが、IIS5.0で 8080番にサーバ
をたて、XPから「ネットワークプレースを追加」した
場合は apache+mod_davと同じく表示に非常に時間
がかかるという症状が出ました。(80番だと問題なし)

WindowsXPの"仕様"ということで、あきらめるとし
ます...

どうもお騒がせいたしました。
---
SHIROYAMA Takayuki