[webdav-jp:0444] Windows 上のカスタムクライアント作成

里見と申します。

 初めまして。WebDAV初心者ですが、よろしくお願いします。

 さて…。

 WebDAVを使ってサーバとのファイルのやりとり、サーバのファイル操作・
ディレクトリ操作を行うカスタムクライアントをWindows上で作ることになり
ました(ちなみに、言語はVC++6.0です)。

http://www.ics.uci.edu/~ejw/authoring/
を見ると、Win32用のクライアント用ライブラリはいくつかありますね。
Windows上ではOLE DB Provider for Internet Publishing (Rosebud)という
マイクロソフト標準がやはり一番無難そうと思って、情報を探しています。
特に、サンプルになるプログラム(ソース)があると一番わかりやすいと思
っています。

ところが、

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;q248501&GSSNB=1
SAMPLE: Using Rosebud.exe with OLE DB Provider for Internet Publishing
>from Visual C++ (Q248501)
とかを見ると、Rosebud.exe というのをダウンロードしろということなので
すが、このファイルがダウンロードできない(Not Found)なのです。

また、こちらの記事を見ると、Sample Programsとあるのですが、
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/ipubsdk/ipubbyb0_797m.asp
 やはり、これもファイル名だけ書いてあって、ダウンロードできません。
念のため、Microsoft Platform SDK(2001Nov)のCD-ROMを見てみたのですが、
msdnのWebと同じ情報しかありませんでした。

 どなたか、上記のOLE DB Provider for Internet Publishing についての
情報をお持ちの方(特にサンプルコード)はいらっしゃいませんでしょうか?

 また、それ以外にもWindowsでWebDAV用のクライアントライブラリについての
情報をお持ちの方がいたら、お教えいただきたいのです。

 よろしくお願いします。

#Webでいろいろ調べているのですが、サーバ側の情報は割と豊富なのに、
#クライアント側の情報ってあんまりないんです……。

--
SATOMI Naoki
里見直紀