[webdav-jp:0394] Re: Mac OS X で「 MacOS X 対応パッチ」

こんにちは。森です。

[snip]
>  こいつは、MacOS X クライアント対策用のパッチです。
>
> #作った当人が言うんだから間違いない (^^;

おお、ご本人じきじきにありがとうごさいます。

クライアント対策用でしたか。ということは、OS Xクライアントと問題なくファイル
名交換できるOS Xのサーバには必要ありませんね。

OS Xのサーバに欲しいのは、他のクライアントとの間での文字化け解消パッチです。
森下さんのパッチでmod_encodingをインストールして、Win98SE + IE6のWebフォルダ
と繋いで実験してますが、OS Xのサーバ上のファイル名に濁点があると、Webフォル
ダ側で文字化けして、ファイル操作も出来ません。Webフォルダからアップロードだ
けは出来てしまうのが悲惨です。

Perlのプログラムなら少しできるのですが、UNIXのCプログラムとなると一から勉強
しないと。どなたか奇特な方いらっしゃいませんか。

--
□ 森 俊之 (TOM neko)
□ e-mail:BXE02022@xxxxxxxxxxx