[webdav-jp:0313] Re: Segmentation Fault

末永と申します。

> OS: Intel版 Solaris8 10/01 + MU7
>     Apache 1.3.24
> コンパイラ gcc 2.95.3

私も同じ環境でWebDAVを動作させています(gccは3)。
別の問題なのですが、IA Solaris8でのApacheの動作は
少し挙動がLinuxなどのGNU系で固められたものと異なります。
LinuxではなんでもなくあっさりうまくいくことがIA Solarisでは
うまくいかないこともざらでした。かなりくせがありますね。

私の場合はDSOでmod_davを利用しています。でも、このようなことにはなりませんでした。
ライブラリがないとか色々言われたことはありますが。

ちなみにgccはいいとして、makeとかはどうしました?Solarisで標準のものを
つかってますか?もしそうならば、ビルドに必要なものは全てGNU系にすべきです。

> <Directory /webhome/webdav >
>          Header add MS-Author-Via "DAV"
>          DAV On
>          AuthName "WebDAV TEST"
>          AuthShadow on
>          AuthType Basic
>          <Limit POST GET DELETE PROPFIND PROPPATCH MKCOL COPY MOVE LOCK
> UNLOCK>
>              Require valid-user
>          </Limit>
> </Directory>

ちなみに、DirectoryディレクティブではなくLocationディレクティブで
WebDAVスペースの指定をしなければいけないのでは・・・?

FreeBSDやLinuxを使ったほうが、幸せなのかもしれません。

Yosikazu Suenaga
末永 貴一