[webdav-jp:0307] Re: Win2K で copy が出来ない

加藤@CTIです。

>  まいパパです
>  こんにちは
>
>   私も似たような現象に悩まされていたことがあって、これはWin2K
> のDAVクライアントの実装かなあと思ったりしています。
>
>  ちゃんと原因はつかめていませんが。
>
>  WinXPではどうでしょう。

XPは身近にありません^^);;

いろいろ調べた結果、何とか解決しました。
結果としてはWin2Kのキャッシュが悪さしていました。

Header add Pragma "no-cache"
で、キャッシュを禁止すればいいのですが、
これを行う前にアクセスをしていると、この設定が
システム上に残ってしまいアクセスできなくなります。

結局解決としては、IEのキャッシュをクリアすることで、
WebDAVでのアクセスが正常になりました。

#先にno-cache設定しておけば良かった...
#テスト思って、いろいろ順番に試したのが悪かったようです。

(株)シーティアイ(CTI)
コンピュータセンター
ネットワーク運用グループ
加藤 堅司(kenji@xxxxxxxxx)