[webdav-jp:0218] sjis で保存したいのですが

はじめまして。由上(ゆかみ)と申します。

現在SambaでWin98のクライアントからファイル共有しているディレクトリ
を、WebDAVでも共有したいと思っています。
で、今Sambaでの文字コードはsjisになっているので、WebDAVでもSJISで保
存できればと思っているのですが、どうもうまく行きません。
もし何かヒントになるようなことがあれば、ご教示頂ければ幸いです。

現象としては、

httpd.confに、

<IfModule mod_encoding.c>
  EncodingEngine        on
  SetServerEncoding     UTF-8
  DefaultClientEncoding SJIS
  AddClientEncoding "cadaver/" EUC-JP
 </IfModule>

と記述したときはSambaの方をutf8にしてあげればうまく行くのですが、
mod_encoding 2001/12/11 a 版に付属しているドキュメントの例の様に

  SetServerEncoding     UTF-8
  DefaultClientEncoding JA-AUTO-SJIS-MS

としたり、実際にやりたい

>   SetServerEncoding     SJIS (or MSSJIS)
>   DefaultClientEncoding JA-AUTO-SJIS-MS (or SJIS,MSSJIS)

では、ファイルを保存したあとにリロードすると、文字が化けてしまい、
それ以降は読み込むことが出来なくなってしまいます。

環境は以下の通りです。

(サーバ)
Samba2.2.2.ja-10ml
Apache1.3.20
mod_dav-1.0.2
mod_encoding 2001/12/11 a 版

(クライアント)
Windows98
Office2000
I.E.4.0sp2

よろしくお願いいたします。

由上康雄<Yasuo Yukami>
エステー化学株式会社
コーポレートスタッフ部門ITグループ
NIFTY SERVE: HFG03005
E-Mail: yukami@xxxxxxxxxx
http://www.st-c.co.jp/