[webdav-jp:0211] Re: 書込みエラー

 わかとのっす。

> [...]
> テストしています。
> Webフォルダから直接サーバにつなぐと読書きができるのですが、
> Vine2.1.5+squid2.3のproxyを通すと、ローカルPCからサーバへ
> ファイルコピー時に下記のエラーが表示されファイルをコピーで
> きません。
> ダイアログ)
> 選択したファイルのいくつかまたはすべてをコピー中に、エラーが
> 発生しました。
> access.log)
> 1012982060.586      1 192.168.1.19 NONE/411 298 HEAD

 えーと、その前の access.log の内容も確認してみてください。
 以下は、私のところで試してみた場合のログです。

1013185415.066    325 210.136.4.26 TCP_MISS/404 230 HEAD http://www.todo.gr.jp/p
ages/largefile.CAB - DIRECT/www.todo.gr.jp text/html
1013185415.173    106 210.136.4.26 TCP_MISS/201 467 PUT http://www.todo.gr.jp/pa
ges/largefile.CAB - DIRECT/www.todo.gr.jp text/html
1013185415.565    336 210.136.4.26 TCP_MISS/200 318 HEAD http://www.todo.gr.jp/p
ages/largefile.CAB - DIRECT/www.todo.gr.jp text/plain
1013185416.399    198 210.136.4.26 NONE/413 1302 PUT http://www.todo.gr.jp/pages
/largefile.CAB - NONE/- -
1013185416.852     91 210.136.4.26 NONE/413 1302 PUT http://www.todo.gr.jp/pages
/largefile.CAB - NONE/- -

> WebDAV Resources JPを見ると、Squid2.3はsupportとなって
> いるのですが。。。
> 対策をご存知の方、ご教授ください。

 squid の設定で、request_body_max_size の設定はされていますか?
 していない場合、1MB 以上のファイル書き込みは出来ないはずです。

 ちなみに上記のログの場合、request_body_max_size を設定しない状態で
2MB 程度のファイルを squid 経由で書き込もうとした結果です。

 このパラメータを、たとえば

request_body_max_size 5 MB

とかしたら、私のところは OK でした。
 とりあえず、書き込もうとしているファイルのサイズと squid の設定を
チェックされることをお勧めします。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )