[webdav-jp:0122] Re: webdav 起動時のエラー

 みやもとともーします。

> また、ファイルシステムにUTF-8で書き込まれる場合、
> webフォルダに # の文字が入ったファイル名をWindows側からコピーを試みると、
> #以降の文字が無視されたファイル名となってしまいます。
> 例えば、
> ws#_1_2.pdf というファイルをwebフォルダにコピーすると ws という名前に変更されてコピーされます。
> これは、周知のことなのでしょうか?

 周知ではないですね。多分。

 cadaver で試してみましたが、# を \ でエスケープした場合、うまく put
されました。

 念のため、Apache のアクセスログを確認してみたのですが、別にリクエスト
文字列自体は cadaver も Webフォルダも変わらないようにみえました。

 でも結果は違います。

 …おかしい…

---
宮本 久仁男(Kunio Miyamoto)
E-mail: kmiya@xxxxxxxxxxxxxxxxx