[webdav-jp:0081] Re: WebDAV 時代のセキュリティ対策

りおです。

Kunio Miyamotoさんが01.12.16 3:39 PMに書きました:
> とりあえず、読んでいただいて「そうか」とか「考えるところがある」とか
>思っていただければまずは良いのではないかと (^^;
>
>#詳しくは明日あたりに。

まだ会社内などでも「WebDAVって何?」というヒトが多いので、
私が人柱(^^ゞになって広めようかなと。

> えーと、 delegate(の古いやつかな?)が新しいメソッドに対応して
>いないだけだと思ったのですが、そういう問題ではないのでしょうか?

(おそらく)そうです。

クライアントがGoLiveなので、
エラーといっても「つながらない」だけしか出ません。
TCPを覗いてみると「そんなメソッド、知らーん!」って言われてます(^^ゞ

webdav.org
http://www.webdav.org/other/proxy.html
を見る限り、delegateが対応しているという表記もありませんし、
delegate MLの検索ページを見ても、
http://delegate.as.wakwak.ne.jp/delegate/goiken/
webdavでひっかかるのは6件で、対応していないものだと思ってますが、
ひょっとして新しいバージョンでは対応していたりするのでしょうか?
特にdelegateのリリースノートを追いかけたりはしていないので、
良く分からないのです(^^ゞ
暇を見つけて、もうちょっと調べてみます。

#でも、SOAPとかって話になると、
 今のdelegateはマズイのではと無いかと思っているんですが...。