[webdav-jp:0007] Re: どれくらいの人が使っているんだろう (Re: ML のページ作りました。)

 まいパパです

>み。@びぎねっとです。

 こんにちは^^

>WebDAVってよく分かってないんだけど、どの辺りにメリットがあるのでせう?
>ぼんやりとは分かるんだけど、まだ使ったことがない(自分で設定したりしたこ
>とがない)から、よく分かってなかったりします。

  本を読んでいると、ftpのポート空けられないようなところでも
ファイル交換ができるようなことをメリットとして書いてますね。

 ところでsambaとは違ったメリットって何だろう。

 sambaだとFirewall超えができない(ですよね?)ので、そこが
メリットになるのかなあ....

>CVSみたく?
>それはいいかも。

  昔、私がホストコンピュータ屋さんやってた時にF社のホスト
にはGEMというバージョン管理があって楽だったっす。CVSもすご
く重宝してるんですが、忘れずに定期的にコミットがかかる仕組
みとかあればもっと楽かも^^

--
宗近龍一郎(まいパパ)
munetika@xxxxxxxxxxxx