[webdav-jp:1179] Re:

 みやもとともーします。

sin1y@xxxxxxxxxxxxx wrote:
> そのディレクトリに対しては
>  全てのユーザがパスワードの認証を必要として
>  一般のユーザはファイルをアップロード、ダウンロードは
> 出来るが、移動、削除、変更等はは出来ない
>  管理側のユーザは全ての事が出来る
> といった設定をしたいのですが、
> 参考となる書籍、サイト等有りましたら紹介して頂けないでしょうか

 まず、完全にこの要望を満たすのは難しいです。
 というのも、使うメソッドは大まかに

アップロード:PUT
ダウンロード:GET
削除:DELETE
移動:MOVE もしくは PUT と DELETE
変更:PUT

となりますが、PUTを許可した時点で移動と変更の禁止が行えなくなるからです。
 メソッドレベルの禁止/許可でよいのであれば、以下のようにして複数のエン
トリを1つのロケーションに対して設定することが可能です。

<Location /dav2>
  DAV on
  AuthUserFile  /to/use/passwdfile
  AuthGroupFile /dev/null
  AuthName      roles
  AuthType      Basic
  Options Indexes
  <Limit GET HEAD OPTIONS PUT PROPFIND PROPPATCH MKCOL>
    Require valid-user
  </Limit>
  <Limit DELETE COPY MOVE>
    Require user admin
  </Limit>

--
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto ), PMP
Microsoft MVP (Windows - Security , 2004/10 - 2005/9)